初めての一人暮らし生活日記

社会人になるにあたって自分の生活を見直すために日記的なのをはじめようと思います。三日坊主にならないように・・・

家電搬入!!  ~しっとり濡れるやや小雨~


こんばんは、
今日は天気がとても微妙な一日でした。

こんなあいにくな天気の日ですが、部屋に大型家電を運び入れました。



私って雨男の可能性ありですね・・・


大型家電といっても一人暮らし用の洗濯機と冷蔵庫です。あと小さいものだと、こたつ、棚2つ、トースター、電子レンジ  をいいただきました!!


けっこうもらってますね(笑)  あと炊飯器があれば生活できます。ちなみにテレビはあるので平気です。


幸運にも一人暮らししてて4月から実家に戻る人がいてよかったです。


というのもザ・金欠なため出費は少しでも抑えたいためです。


あとは小物揃えて生活開始前日の衣類を移動させれば問題なしです。


いや~順調!!


あとは配置を決めるという楽しい作業がまってます!!


では、


とその前に大型家電の運搬ですが、冷蔵庫と洗濯機はなるべく垂直を維持した方がいいそうです。


なので、持つだけならば一人でも可能ですが、(冷蔵庫・洗濯機共に小型な部類のため)できれば二人でもつといいなと思いました。できれば体格が似た二人の方が運びやすいかもしれません。


ご参考までに

ではでは



×

非ログインユーザーとして返信する